記事一覧

レアレアレア

ファイル 217-1.jpg

フリマにこんな装備が出てました。
なんと潜在オプション3つ全部レアなんですね・・・。
しかもそれであって全部DEX3%増加っていう恐ろしい品だ。

能力はともかくとして、同じ等級が3つ揃うことがあることが、
これで証明されたってことですね~。

バカ

ファイル 210-1.jpg

フレッタ先生の素晴らしいネタが見られるのはおひるねっとだけ!!

限界突破してる・・・

ファイル 164-1.png

先日アイテム拡声器で流れていたホンテネックレスが、物理防御と魔法防御の限界である255を突破していたので載せてみました。
そもそも限界の255というのは、強化書を使用した場合に255より上は抑制されてしまうということだそうで、内部的なカンストはさらに上があるようです。
よく見ると、この装備には装備強化書の適用で★1が付いています。
装備強化書の使用条件は「UGを使い切っている装備」に限られるので、限界突破を実現させる要因は、この装備強化書一択ということになるでしょう。逆に言えば装備強化書には、能力の抑制が適用されないということです。
不具合かどうかは分かりませんが、韓国では能力ごとの上限値が公式に引き上げられているみたいなので、特に差し障りはなさそう・・・?
・・・というか、もしそうなったら、正式にホンテネックレスの防御力が530前後まで伸ばせるので、時期を待ってから適用するのが良いかもしれない。

ロイヤルガード

ファイル 151-1.png

弱体化したロイヤルガードと戦いました。
こうなるまでは誰もこのボスを力ずくで倒そうなどと思わなかったでしょう。
弱くなった今では、力ずくで討伐しても、1周5分しか掛かりませんでした。
狙いはもちろんカード!・・・と、ロイヤルガードのメダルが欲しいです!
残念ながら何も出なかったので、また挑戦したいです。
ちなみにエンジェルレイを撃って戦っていますが、聖属性攻撃が効かないのを知ったのは、何周かした後でした。(

極端な装備

ファイル 131-1.png

究極の装備がフリマに売られていた・・・!
売り切れていたけど、どうっすかこれ。
等級は最高であるユニークだが、オプション数は真逆に最低の1という・・・w
OP1の装備なんて、見るのはこれが初めてで、そもそもあるのか疑問に思ってた。
本当にあるんだね~こういうの。
でも、唯一付いてるLUKオプションは、よく見たらユニークではなくエピックのもの。
装備の等級と同等のオプションは最低1つ付くと覚えていたんだけど・・・あれ?!

ページ移動